超偏食に気づかず

ゆめ子に初めて会った時のお話


お互いシングルと言う事で、いつか自分達の娘に顔合わせしないとね。と言う流れから私が初めて挨拶に行った時。


話には聞いていたが大人しいなぁと言う印象でした。挨拶程度に一言、二言は喋る感じ。


照れてるのかなぁ仲良くなれるといいなぁ。


そんな思いでした。


それからくつした君は料理が得意では無いので、私が仕事がお休みの時など作れる時は作り置きをして3日おきぐらいで持って行くことに。



ちょっとずつ慣れてもらおうと。


食べている様子も見る事もありました。


あれ?うーん…全然食べない…?

と、いうか肉系の主食+ご飯だけ?


くつした君に聞いてはいたけど、野菜食べる確率ゼロ…だな('ω')こっ、ここまでとは…


いや…まぁ子供にはよくある事かな、とその頃はたいして気にも止めず。あるある…うーん。けどもち子めちゃんこ野菜食べるんだよね…個人差ってやつか!って今思えば楽観的すぎる_(:3 」∠)_


その後なんだかんだで無事に顔合わせも済ませ、私も仕事を退職し家事に専念することになりました。